本校のQRコード


 

カウンタ

来校者数596394人目

来校者数 ☆55万人突破!

1日平均400前後のアクセスになります。ありがとうございます。平成29年度も日々の学校生活の様子を載せていきたいと思いますので,よろしくお願いします。

 
りんごの成長

12月
収穫しました。あまくておいしいりんごです。
 
自然・地域とつながる神町小

4年緑の少年団が昇降口に「人権の花」を飾りました。
 

お知らせ

「神町小学校教育基金会」が設立されたのは,昭和36年3月卒業の時で,9人の保護者の方々が,子どもたちのためにと17万円の資金を出資してこの基金会を作ったのが始まりであります。

この会の目的は,神町小学校の教育振興に寄与するために必要な助成を行うことと定めております。その事業としては,(1)児童の教育活動に関する援助,(2)教育振興に関する援助(優良通学班,学術・スポーツ功労,6年間皆出席者の表彰),(3)校長が教育上必要と認められることに対する援助(学校の教育設備・物品の充実)を行っています。本会は,児童保護者や学校職員からの協力金や地域の方の入会金,及び積立金の利子等で運営しています。

どうぞ,本会の趣旨に賛同していただき,下記によりぜひご協力くださいますよう,お願い申し上げます。 

1 協力金  1口  2,000円 (何口でも結構です。)

        ※5,000円以上拠出していただいた方については,会員として基金会名簿に氏名を記載いたします。

2 支払い先  神町小学校教育基金会会長 伊藤 敏明 

3 問い合わせ  神町小学校 0237-47-0035 (事務局 神町小学校教頭まで) 


最近の事業紹介【上記(3)に関する】

  ◎学校名入り陸上大会鉢巻き ◎体育館ピアノ用車輪 ◎めだか池の垣根工事代 
  ◎遊具修繕・補強
  ◎ドーム型テント ◎相撲場屋根塗装工事

  ◎南校舎3階教室天井扇風機 ◎全自動洗濯機  ◎陸上用スパイク

  ◎学校図書館の図書管理用コンピュータ式  ◎体育館用平台・箱馬(神フェス用)
  ◎デジタル教科書(5.6年算数)校内マラソン記録会メダル
 
◎国語授業に役立つワークシート集(全学年)放課後学習支援事業経費