本校のQRコード


 

カウンタ

来校者数684050人目

来校者数 ☆68万人突破!

1日平均400前後のアクセスになります。ありがとうございます。平成30年度も日々の学校生活の様子を載せていきたいと思いますので,よろしくお願いします。

 
りんごの成長

7月
りんごの実が野球ボールくらい育ってきました。
 
自然・地域とつながる神町小

4年緑の少年団が昇降口に「人権の花」を飾りました。
 

学校長あいさつ

                                        

校長 青山博文 
 

          平成30年度 1学期始業式挨拶

  

 平成30年度の神町小学校は児童数男子191名、女子165名、合計356名で、スタートします。新しい1年を始めるにあたってお話をします。

 神町小学校は,「つながる」ということを大切にしてきました。国語や算数などの勉強を通して、人間がこれまで積み重ねてきた知恵と「つながる」ようにします。また、学びや、遊び、体験活動を通して、友達や地域の人と「つながる」ようにします。

そのつながりを広げる力ややる気はどんなところから生み出されるかというと、物事に対する「好き」という気持ちからです。国語や読書が好きな人は、言葉の世界の「好き」を見つけてください。音楽や絵をかいたりものを作ったりすることが得意な人は、新しいものを生み出す「好き」を見つけてください。運動が得意な人は、体を動かす中で「好き」を見つけてください。たくさんの「好き」を身に付けることで、みなさんが世の中に出た時も力に発揮できるようになるのです。

学校は、みなさんがたくさんの「好き」をみつけることを応援していきます。

1年後、一人一人がたくさんの「好き」を持っている、世界につながる神小っ子になっていることを願っています。

8日は、かわいい1年生が50名入学してきます。

保育所、幼稚園では一番年上のリーダーとして立派に役目ができたのです。できないことを教えてあげるのはかまいませんが、何から何までに手助けをするのではなく,みんなの仲間として受け入れてください。お願いします。

みんなの力でこの1年、神町小学校をすてきな学校にしていきましょう。